公益社団法人 熊本県理学療法士協会

お役立ち情報

News & Information

CATEGORY:当協会主催研修会

第24回福祉研修会 就労支援について ~KDSネクストカレッジの取り組み~

今回の福祉研修会は、作業療法士としての活動に加え、ジョブコーチの有資格者として熊本県内の企業と障害のある方の支援をされている有田先生より、就労支援における活動や、KDSネクストカレッジでの取り組みについてお話しいただきます。地域やの中で活躍されている理学療法士の方や病院で退院していく患者様への支援などの活動のヒントになるのではないでしょうか。当日は、グループワークも実施し日頃の疑問などを共有したりさまざまな意見交換も行ける場になると思っております。

受付期間について
 熊本県理学療法士会員は先行申し込みとして、令和5年8月25日(金)~9月20日(水)と開始時期が1週間早めとなっております。
 他職種・他県からも参加希望が予想されることから参加希望者はお早めに申し込みをお願いいたします。

登録理学療法士更新ポイント カリキュラムコード:区分1-12障害者総合支援法と理学療法 2ポイント
認定・専門理学療法士更新ポイント 2ポイント
糖尿病療養指導士単位認定希望者は、認定要項をご確認の上、事前申告をお願いします。

参加費1000円
 他職種からの参加も大歓迎です。
 学生は参加費無料となっています。(申し込みの際に伝えてください。)

※お申込みいただく際は、案内文・オンライン開催注意事項のご確認をお願いいたします。
PAGE SCROLL