活動のご報告

キーワード検索

部・委員会・ブロック一覧
カテゴリー

バックナンバー

バックナンバー:2013年03月

条件クリア

(全 3件)   1

平成24年度第2回熊本県理学療法士協会総会 開催

総務部 : 2013/03/11

平成24年度第2回総会が、3月10日熊本総合医療リハビリテーション学院で開催されました。審議事項は、平成25年度の事業計画・予算並びに組織図の改訂についてで、会長・事務局長からの説明の後、両件とも承認されました。
議事に引き続きおこなわれた表彰では、生涯学習システム変更後の対応等の功績に対して、この度異動退会される南野部長に感謝状と記念品が贈呈されました。

平成24年度第2回熊本県理学療法士協会総会 開催

熊本市保健医療専門団体連合会創立30周年記念式典

総務部 : 2013/03/04

平成25年2月23日、熊本市保健医療専門団体連合会の30周年記念式典が行われました。当連合会は、各団体の発展と相互親睦を深め、熊本市圏の地域医療システム推進と地域住民の健康と福祉を増進することを目的に昭和57年に設立されました。『医専連』という略称で、熊本市民健康フェスティバルの開催や在宅支援ハンドブックの発行など、職種間の連携を基軸に継続的な活動を行っています。設立当初から役員を派遣するなと、医専連の活動には当会も深く関わっています。
また、この度の式典では、永年医専連理事として活動された小森田元副会長に感謝状が贈呈されました。

熊本市保健医療専門団体連合会創立30周年記念式典

第6回熊本県医療・保健・福祉連携学会開催

総務部 : 2013/03/04

平成25年3月2日、熊本交流会館パレアで第6回熊本県医療・保健・福祉連携学会が開催されました。今回のテーマは「新たな他職種連携を求めて 点から面へ」とされ、一般市民を含めて多くの専門職が集いました。分科会では野間理事を座長に「地域包括ケアシステム 課題とこれからの対策」を主題にしたシンポジウムが開催され、行政他それぞれの専門職の立場から現状と課題そして連携のあり方についての提言がなされました。当会からは「地域包括ケアシステムにおける理学療法士の役割」と題して会員の竹内氏が登壇、他シンポジストとともに意味ある意見交換がなされました。

(全 3件)   1

ページの先頭へ戻る