活動のご報告

キーワード検索

部・委員会・ブロック一覧
カテゴリー

バックナンバー

部・委員会:介護保険部

条件クリア

(全 3件)   1

介護支援専門員試験直前対策講座を開催しました。

介護保険部 : 2016/10/14

平成28年9月18日に九州中央リハビリテーション学院で介護支援専門員試験直前対策講座を開催しました。 会員:7名、会員外:44名が参加され、6時間試験対策を行いました。約90%の方がこの度の研修会に「大変良かった」とご回答いただいております。 公益事業のため会員外の方にも多く参加いただき本当にうれしいです。 10月2日の試験にみなさん合格されているといいですね!

介護支援専門員試験直前対策講座を開催しました。

介護保険領域に関する研修会

介護保険部 : 2015/03/26

日時:2015/03/01 10:00〜11:30
対象者:九州中央リハビリテーション学院
開催場所:九州中央リハビリテーション学院
参加人数:60名
  内訳 会員:50
            非会員:10
テーマ:地域包括ケアシステムについて
講師:植松光俊((公社)日本理学療法士協会)

[内容]
地域包括ケアシステムについて、今後専門職に求められることを講義していただいた。

介護保険領域に関する研修会 介護保険領域に関する研修会

介護支援専門員試験直前対策講座

介護保険部 : 2014/10/30

 平成26年9月28日(日)に介護支援専門員試験直前対策講座を開催しました。この講座は公益事業に位置付けられ、熊本県理学療法士協会会員だけではなく、介護支援専門員を受験されるすべての方を対象に九州中央リハビリテーション学院で開催いたしました。 参加者は定員60名を大幅に上回る79名で、内訳は熊本県理学療法士協会会員が17名、保健師・看護師・作業療法士・介護福祉士などが62名でした。会員以外の方も多く参加していただけたことが大変うれしく思います。講座後のアンケートでは大変わかりやすかったなどの意見が多く、スタッフの対応も素晴らしかったなどのコメントもあり、参加者の皆様にとって勉強しやすい環境を作ることができたと思います。  この講座の参加者が10月26日の試験で勉強の成果を発揮されることを祈願いたします。 (介護保険部長 四海)

介護支援専門員試験直前対策講座

(全 3件)   1

ページの先頭へ戻る